Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

今月 手ばなしたもの

先週までものすごく忙しくて、つい更新が遅れがちに…。

このところ忙しかったからか、家の中に物がたまり、

あたまもこころももやもやとしていました。

そんなときは部屋からすっきりさせるに限ります。

機会を見て手放そうと思っていたものを、

えいやで手放しました。

     f:id:hon-nomushi:20210901062454j:image

まずは子どもが使っていたお風呂のおもちゃ。

これは近所のもう少し小さいお子さんのところへ旅立っていきました。

マワハンガー太め。

これは細いので充分対応できたので、手放そうと思いつつ数カ月。

リサイクルショップに持ち込むも、なんと50円くらいでした(全部で)。

でも、すっきりしたから良しとしよう。

 

続いてかさばる大物、テント。

ポップアップは便利でしたが、いかんせんかさばる…。

基本的に今の家では置く場所がないので、車に積んでいたのですが

使わない時はじゃまでじゃまで…。

先日コンパクトなテントに買い替えたので、

知人にいるかどうか聞いてみたら、快くもらってくれるとのこと。

昨日ようやくお渡しすることができました。

 

f:id:hon-nomushi:20210918161635j:plain

ちょっと入り口のところが壊れているのもあって、

普段使いには問題ないのだけれど、売れない代物でした。

あたらしいお家でたくさん活躍してくれるといいな。

 

どれもまたリユース・リサイクルの波に乗らせて手放すことができて

ほっと一息。

あとは数冊、こちらも次のもらい手の方に

手渡す本が残っています。

 

ちょっとすっきりした10月頭の片付けでした。