Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

石けん生活を快適に 天然の石けんホルダー

お風呂のシャンプーリンスをやめて、

もう何年になるでしょうか。

シャンプーボトルを管理する必要もなくて、

とても楽です。

わが家ではたいてい石けんかお湯で全身を洗っています。

 

今まではナイロン製のネットに入れていましたが、

破れてきたので新たに天然繊維のものを選んでみました。

リンガリンガソープのソープネットです。              

泡立てソープネット、麻綿石けん泡立てバッグの販売|リンガリンガソープ

           f:id:hon-nomushi:20220930083531j:image

 

手づくりの石けんは溶けやすいので、

ひももついていて乾かしやすいのがとってもいいです。

 

生活の中から完全には難しくても、

ちょっとずつプラフリー。

無理のない範囲でやっていきたいな、と思っています。