Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

ものには寿命がある

寒くなってきて、手袋を新調しました。

グレーの方が古い方ですが、親指に穴があいて、

自分なりに繕ってはみたものの…。指のあいている所が寒くて

これは無理だと諦めました。       

           f:id:hon-nomushi:20221209080754j:image

向かって右が新しい手袋。

手首を冷やさないために、少し長めの手袋を買います。

いつものくつしたを買うタイミングで手に入れました。

5hon-yubi.net

 

毎日使うものには、やっぱり寿命があります。

長く使えたらそれはそれでうれしいことですが、

そのものを使う時に心地よくなかったり、

役割を果たさなくなってしまった時は

使い切ったということでいさぎよくさよならします。

長く使うことの方が、心地よさより優先されるのは

ちょっと違う、と思うから。

 

年末まであと少し。

皆様、元気でお過ごしくださいね。