Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

家具にありがとうをして、次へ

引っ越しに向け、少しずつものを整理。

今週は一気に大物や滞っていたものが片付きました。

 

まずは、こちらで処分する予定だった長椅子を古道具やさんに引き渡し。

とってもいい家具なのですが、185㎝くらいの横幅があり、

配置には一難あり。

ただ、座り心地も良くしっかりとした作りだったので、

そのまま近所のリサイクルセンターに持ち込むには惜しくて。

 

そこで以前から知っていたお店にコンタクトを取り、

引き取りに来ていただきました。

               f:id:hon-nomushi:20230201170040j:image

実はずっとTodoリストにソファの処分は「すべきこと」として

書いてはいたのですが、

ハードルが高くしばらく放置していました。

 

連絡の手段を考え、写真を撮って送り、いつにするか日程の調整、

Okがいただけるかなど…工程はわりと多い。

そのうえ苦手なプロセスが多く腰が重かったのですが、

今回はお取引先の方が素敵なお店の店主さんだったので、

いろいろなことがスムーズに進み、

連絡をして1週間以内に引き渡しができました。

 

良き次の使い手の方に引き継いでいただけそうなのが、

1番のうれしいポイント。

家具にありがとうをして、次へ。

1つ、片付きました。