Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高松へ旅行②2024年2月

2日目朝。 小雨が降っていましたが、せとしるべという灯台のことを友人から 勧められていたのに、すっかり忘れていたことを思い出して早朝出発。 朝6時。 まだ真っ暗な中、ホテルでは自転車を貸してくれるので、 自転車でひたすら海の先端へ向かいました。 …

高松へ旅行(2024年2月)①

FBに投稿しなくなったので、旅行記はこちらへ。 高松へ一泊二日。 以前から素敵だと思っていた洋服やさんのCLOAKへ行ってみたくて、 急に時間が空いたので思い立って一人旅をしてきました。 高松には直島に行ったとき、事前に宿泊してうどんをたくさんいただ…

洗濯 お風呂のお湯で少しずつ

『家事か地獄か』という稲垣さんの本を読んでから、 洗濯や洗い物は溜めない方が楽だ、 ということを知って、実践してみています。 タオルや大きなものは洗濯機でさっと洗うのですが、 手洗いの物、汚れたものはたまりがちでおっくうになっていました。 けれ…

寝るときのウール1枚

くるっとまとめてあるとなんだかわかりませんが。 ウールのアンダーウェアです。 1枚で外に着るのにはちょっと難しいけれど、 この数年セーターの下に重ねて温かく過ごしていました。 さすがに痛んできて、どうしようかと思っていたところ、 今年はパジャマ…