Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳のケースをスリムに

最近、通帳や銀行周りの品をコンパクトにしたくて 色々チャレンジしています。 きっかけは豪雨災害時に避難を考えた時でした。 通帳や現金を入れる封筒がかなりさばることに気づき、 これでは避難リュックにさっと入れることができない、 と思ったからです。…

家族で使い分けしたくないタオル

家族で使っているガーゼ素材のタオルがだいぶ痛んできました。 フェイスタオルサイズの、小さな薄いものです。 一般的な大きなバスタオルはもっていません。 洗濯の場所も取るし、乾くのに時間がかかるので。 とはいえ、そのタオルを使っているのは夫とわた…

暖房機をしまいました

寒かった日々が終わり、暖房機をしまいました。 わが家の冬の暖房は、夢暖房という電気のものを使っています。 2年前からマンションになり、冬は基本この1台で過ごしています。 専用の箱は基本的になんでも手放すのですが、 この夢暖房だけは、壊れるのを防…

8歳 レゴの片付け③(完了!)

春休みの課題だったレゴの仕分け、整理、無事終了しました。 家にあった無印のPP引出仕切りアリ×2、仕切りなし×1を重ねて、 部品を分けていきました。 仕切りアリの方の中身はこんな感じ。 今後変えるかもしれないので、マステに簡単に仕分けを書いて、 大…