Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな眠りのお助けグッズ

40代に入って変わったなと思ったのは眠りの深さです。 特にPMSのあたりは、眠りが浅くなりがちです。 お薬を使うのもなあ、とおもっていたとき、いいものに出会いました。 アロマオイルです。 眠れない時、枕カバーにぽとんと一滴垂らして眠ると、 あっとい…

まだあった捨てるもの

先日、家族が車の大掃除をしたところ、10年前くらいに買った靴が スペアタイヤに混ざって出てきました。びっくり! 学生の頃はハイヒールを履いていたので、自然のなかで遊ぶ 家族の趣味に付き合う時だけ低いパンプスを履くために 車に積んでもらっていたの…

お皿はめったに買わないけれど…

久しぶりにお皿を買いました。 (といっても数カ月前…) 大好きな大好きなお店、福岡のBBBpottersにて、 探していた理想のグラタン皿を見つけました。 数カ月前からグラタン皿をグレードアップしたくて、 色々探していたのですが、柄があって気に入ったもの…

コンポスト、ふたたび

ようやく、今の家でコンポスト生活を始めました! 以前の家では’ベランダでキエーロ’を使っていましたが、 www.kiero.jp そちらは元の家で活躍中。 かなりサイズが大きいこともあり、 今回の引っ越しでは持ち込みを断念しました。 そしてコンポストなしのこ…