Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

まだあった捨てるもの

先日、家族が車の大掃除をしたところ、10年前くらいに買った靴が

スペアタイヤに混ざって出てきました。びっくり!

     f:id:hon-nomushi:20210519080438j:image

学生の頃はハイヒールを履いていたので、自然のなかで遊ぶ

家族の趣味に付き合う時だけ低いパンプスを履くために

車に積んでもらっていたのでした。

それが奥に入って忘れられていたようなんです…。

 

わが家にはものが少ないと思っていて、

捨てるものは見えるところにあると思っていたのに、

わからないところに捨てるものがひそんでいたなんて、

本当にびっくりです。

 

これが引っ越しなどもなく、数十年同じ家に住んでいたとしたら、

かなりの数の「かくれ捨てもの」が発掘されるのでは…。

 

こうして後から発掘されたものが、次々と出てこないよう、

せめて認識しているところはきれいにしていこうと

心にちかった発掘物でした。

(靴は傷んでいたのでごみばこへ直行しました)