Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

靴は直して長く履く

  

      f:id:hon-nomushi:20210304093431j:plain

愛用の靴がこんな無残なことになっていました。

慌てて修理のため、お店に送りました。

 

コンフォート靴を扱うお店できちんと計測していただいて買うようになってから、軽々しく靴を選ぶことができなくなりました。コンフォート靴の値段は安くないので、すぐに買えないというのも1つの理由ですが、結局合わない靴は履かなくなってしまうのです。そしてそれは、すぐに捨てることになってしまうのが悲しくて、自然とプロの見立てのないお店では買わなくなっていきました。

 

今は靴を買うお店を2店舗だけに決めているので、このお店で気に入ったり目的に合う靴が出るまでは買いません。そう決めていると迷いがなく、買い物はとてもシンプル。

 

選んだ靴は心から気に入っているし、足に合うので疲れません。もちろん長く履いていると、上の写真のように痛んでしまうこともありますが、修理もしていただけるとわかっているので安心です。

 

この靴は2017年に買ったもので、4年目のお付き合い。たくさんたくさん履いているけれど、手入れをしたらまだまだこんなにきれいです。

     f:id:hon-nomushi:20210304093405j:image

修理から戻ってきたので、この冬ももう少し履けそうです。