Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

直して使い続けるもの

                    f:id:hon-nomushi:20200622142831j:image

このごろは日差しが強く、必需品のサングラス。

たぶん6年前くらいに買ったものだと思います。

先日、良かれと思ってアルコールでレンズを拭いたら、色がはげてしまったのです。ものは手入れをして長く持たせるものなのに、手入れをしてだめにしてしまうとは…ちゃんと調べてからじゃないとだめですね。反省…。

 

新たに買うのは簡単ですが、わたしのことなのできっとすぐには決められません。フレームはまだしっかり使える状態ですし、使いやすく気に入っていたので、買ったお店にレンズだけ交換していただけないか伺ってみたら、快く引き受けてくださいました。

 

そして今日、きれいになって戻ってきました。うれしい。

これからは決してアルコールでは拭かずに…大切にします。捨てる部分がレンズだけで済んで、そして新たに買う選択をしないで、良かった。

 

ちなみに、サングラスについているストラップはこちらのもの。 

ourhome305.com

付けたり外したりするサングラスを、首からかけておけるのは本当に便利。

こちらも2年目くらいの愛用品です。