Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

まだまだ多い引越し荷物

f:id:hon-nomushi:20240328084125j:image

荷物、多いです。

少ないかと思っていたけれど、段ボール20箱ありました。

結構ある。

引越し先で捨てる予定の食器も、やっぱり持ち込みで処分することにしました。

ちなみに本はわたしとこどもで8箱くらい。少なくなっていそうだけど、まだ段ボール一箱とはいかない現実。

でも、こちらに来て1箱分くらいは処分したはず。

少なくなっているはず。

と言い聞かせないと全部捨てたくなっちゃう。

 

一番精査が必要だと思ったのはキッチンのものでした。

少ないようで少し増えていた細々としたものたちを、

引越し先でもう一度チェックしたほうがよいようです。

 

段ボールにいれて全だししてみると、本当によくわかる。

そしてこの作業でようやく、人は自分の持ち物に意識がいくんだろうな。

 

今日の夕方、荷出しです。

帰ってからもしばらくは荷物のチェックに時間がかかりそうです。