Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーみみらくんーの追記

長旅で重宝した「みみらくん」。 家族が長旅の後も使い続けていて、 わが家の飛行機旅必須アイテムになったので ちゃんと追記しておきます。 この耳の先端が特徴のようで、 気圧をうまく分散してくれるそうなんです。 小さいのに、すごいものだなあ。 プラで…

2023長旅用の快適グッズ③

メッシュバッグに他に入れたのは、 飛行機内で使えるフェイスカバー(乾燥防止)。 こう見えて、実はふるとニット帽にもなるというすぐれもの。 天然繊維だから、とっても気持ちがいいんです。 5hon-yubi.net 幸い、滞在先は冬とはいえ帽子が必要なことはほ…

2023長旅用の快適グッズ②

10時間以上の長旅に向けて、今回 迷いに迷って「フライトシート」を手に入れました。 これはおしりのところはぺったんこなんですが、 背中とひざの下にクッションが来て、少し足が持ち上がることにより 足の疲労が軽減されるというもの。 あってもなくても・…

2023長旅用の快適グッズ①

旅に出ていました。 あまりに久しぶりの海外で、すっかりいろんなことを忘れていて、 しかも初めて訪れる国だったから、かなり緊張していました。 行き先はニュージーランド。 知人のお宅におじゃまさせていただき、 その後オークランド2泊の旅でした。 旅の…