Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

2023長旅用の快適グッズ①

旅に出ていました。      

あまりに久しぶりの海外で、すっかりいろんなことを忘れていて、

しかも初めて訪れる国だったから、かなり緊張していました。

行き先はニュージーランド

知人のお宅におじゃまさせていただき、

その後オークランド2泊の旅でした。

 

旅の持ち物を考えるのが大好きで、

マイリストを作っているくらいです。

どうしたら快適になるか?

前回の旅で困ったことは何か?

記憶が新しいうちにリストは書き換えられ、

今までの旅が蓄積し、なかなか良いものに仕上がってきています。

旅先で困ることが少なくなってきました。

                  f:id:hon-nomushi:20230808094004j:image

今回新たに仕入れたものは、上の物たち。

無印のネックピローを長く使っていましたが、かさばるのが気に入らず

いつしか持ち歩かないように。

 

というわけで新たに「極」ネックピローを購入。

外のカバーが洗えるのもポイントでした。

(使ってみての感想)

そこまでコンパクトにはならないけれど、

空気を入れるタイプよりも安定感は抜群。

以前持っていた無印よりは格段に小さくなって、満足。

やっぱり首回りにクッションがあるのとないのでは大違い。

首が固定されすぎるのは苦手なので、

このくらいソフトなのが良かったです。

 

となりに映っているのは耳栓。

なんでも、気圧調整をしてくれるとのことで、

飛行機に乗ると耳が痛くなる子どもへの対策として買ってみました。

(使ってみての感想)

鼻が詰まっていて耳が痛くなった時、きちんとはめられた方は

全く痛みがなくなってびっくり。

子どもも別のフライトで耳が痛くて泣き叫ぶときがあり、

使ってみたら一瞬で楽になったよう。

苦痛な降下時間をランディングまでぐっすり

寝てしまいました。

これは、ありです!必需品になりそう。

首にストラップで抑えておけるのもポイント高い!

飛行機は小さいものをなくしがち、おとしがちなので。

 

というわけで、夏の間に少し物が増えています。

少しずつ、旅の持ち物をアップしていきたいと思います。