Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

水にぬれた本のかわり

久々に、やってしまいました…。  

図書館でたくさん文庫を借りた後、家にかえってきたらリュックがびしょぬれ。

あろうことか水筒のふたが空いていたようで、

図書館の本を水にぬらしてしまいました…。

 

図書館のカウンターで謝罪をし、弁償することに。

新品でなくても良い、というので

大好きな本屋さん、バリューブックスで探しました。

                      f:id:hon-nomushi:20230808160248j:image

わたしはバリューブックスが大好き。

本を大切にされている会社なのがなんとなく伝わってくるし、

できることなら中古の本も応援している会社から買いたい。

もっと大手のネット本屋さんも使うけれど、

こういうたくさん買いたいときは、

応援したい本屋さんでと決めています。

 

幸い全ての手に入れたい本が見つかり、

明日お返ししに図書館へ行きます。

とはいえ、濡れてしまった本は破棄するしかないので、

本当に申し訳ないことをしてしまいました。

以後気をつけよう…。