Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

長らく使うスチール本棚

                           f:id:hon-nomushi:20240429083038j:image

以前はマンションの廊下で使っていた本棚を、

今の家で設置しました。

この本棚はかなりの重さがあるので、

次回の引越しでは手放さざるをえなそう。

だから、今回が最後の組立になると思います。

 

10年以上前にベルメゾンで購入したスチールの本棚。

奥行きが浅いので洋書などにぴったりで、

薄く収納力があるので本当に気に入っています。

以前の家では玄関の廊下スペースに上手く収まっていました。

わが家に遊びに来られる方にも、

「これいいですね!」

と言われる確率が高い家具です。

 

スチールなのでマグネットで一角に色々なものを飾ったり置いたり。

今は本棚に入っている本も厳選されて上の方はかなり空いていますが、

一時期は上までびっちり本が入っていたこともありました。

今はもう、そこまで多くの本はなくて、持っていたい本は文庫にして

かなり縮小化しています。

そして、次の引越しを見据えて

また間引きする本を選んでいます。

 

手放すときはただ捨てるのではなく、

誰かにお譲りするつもりです。