Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

2023長旅用の快適グッズ③

メッシュバッグに他に入れたのは、

飛行機内で使えるフェイスカバー(乾燥防止)。

こう見えて、実はふるとニット帽にもなるというすぐれもの。

天然繊維だから、とっても気持ちがいいんです。

5hon-yubi.net

                                 f:id:hon-nomushi:20230903153700j:image

幸い、滞在先は冬とはいえ帽子が必要なことはほとんどなかったので、

機内で重宝して済みました。寒いところに行くときはこれを活用するつもり。

                                 f:id:hon-nomushi:20230903153807j:image

あとはアイマスク。

こちらもシルクでできていますが、天然繊維なので温かくて

耳も痛くならないのがうれしいところ。

肌に直接触れるものは、やっぱり天然繊維が気持ちいいです。

携帯用の使い捨てアイマスクを使っていたこともあるけれど、

ごみが出るのがやっぱりあまり好きではなくて、

いつしか使わなくなりました。

このアイマスクはそこまでホンワカはしないけれど、

やさしい自然の温かさで

目を休められるので満足しています。