Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

家族で使い分けしたくないタオル

家族で使っているガーゼ素材のタオルがだいぶ痛んできました。

フェイスタオルサイズの、小さな薄いものです。

一般的な大きなバスタオルはもっていません。 

洗濯の場所も取るし、乾くのに時間がかかるので。

とはいえ、そのタオルを使っているのは夫とわたしだけ。

 

子どもは以前、プレゼントにいただいた

普通のバスタオルを使っていましたが、

唯一そのタオルがいたくお気に入りで、

別のタオルを使いたがらなかったんです。

ライナスの毛布ほどではないけれど)

        f:id:hon-nomushi:20220413085916j:image

バスタオルは洗濯の場所もとるし、好きではないので

何度か私たちと同じものを使って、と言ったのですが、

どうも気に入らないようで、いつも同じものを使っていました。

そこで色々探して見つけたのが、scopeのフェイスタオル。

www.scope.ne.jp

 

これなら、と思って取り入れてみたらやっぱりいいんです。

適度にふわふわ、乾きも早い。

子どももお気に入りです。

 

そうして取り入れてみると、

大人のと子どものを使い分けるのがちょっと面倒。

品物の良さがわかったので、

大人用のガーゼタオルが痛んできた今、

同じもので揃えようかと考え中。

 

タオルを小さなものに変えると、

洗濯も楽だし、洗濯に使う水の量も減らせます。

お得だなあ、と使うたびに思います。