Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

ふたつに分ける引っ越し準備

ただでさえ分ける作業が大変な引っこし。

3月末に引っ越しを控えるわが家でも、

少しずつ物の分類を始めています。

今回は、

ー今の家に単身赴任で残るかもしれない家族のもの

 (まだ辞令が出ないのでわからない…)

ー必ず持ち出すわたしと子どものもの

に分けなければいけないので、頭が混乱します…。

 

子どものおもちゃだったら単に子どもの物なので

持ち出せば良いのですが、

一緒に使っている台所用品は残そうか、どうしようかなどと

単身赴任を見据えた物の移動が複雑です。

 

そこで単純に、残すものと持ち出すものに別々の

マステを貼ってみました。

f:id:hon-nomushi:20230216090502j:image

カステラ=今の家置き

かばちゃん=神奈川へ持ち出し

 

ただこれだけの分類ですが、見てすぐわかるので、とっても楽!

 

f:id:hon-nomushi:20230216090506j:image

来週持ち出し予定の冷蔵庫の上にもペタリ。

 

視覚ですぐにわかる方法は、わたしにとっても向いています。

運び出しの時にも迷わずできそうで、よかった。

 

引き続き作業を続けます!