Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

寝るときのウール1枚

   f:id:hon-nomushi:20240203054315j:image

くるっとまとめてあるとなんだかわかりませんが。

ウールのアンダーウェアです。

1枚で外に着るのにはちょっと難しいけれど、

この数年セーターの下に重ねて温かく過ごしていました。

さすがに痛んできて、どうしようかと思っていたところ、

今年はパジャマの下に着るインナーとして活用することを

思いつきました。

 

今まで、パジャマの下は無印のコットンウール混を着ていました。

インナーだけのせいではないけれど、

冬場になると乾燥からか背中がかゆくなり、

かいてしまうあまり流血することもありました。

けれど、このウールに変えてから、

明らかに背中のかゆみがおさまっています。

 

無印のもだいぶ着たものだったので、

かなり痛んでいて肌に影響があったのかもしれません。

ウールも色々でちくちくするものなどもあるので

このウールだからかゆくならなかったのだと思います。

 

5hon-yubi.net

少し価格は高めですが、長持ちするしチクチクしないし、

とってもおすすめです。

 

ちなみに、

前まで就寝時に来ていたインナーは切ってぞうきんにしました。

少しインナー関係がすっきり。

 

肌の弱さは人それぞれですが、

乾燥からくる痒みに悩んでいる方はインナーを見直してみるのも

1つの手だと思います。