Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

高松へ旅行(2024年2月)①

FBに投稿しなくなったので、旅行記はこちらへ。

高松へ一泊二日。

以前から素敵だと思っていた洋服やさんのCLOAKへ行ってみたくて、

急に時間が空いたので思い立って一人旅をしてきました。

 

高松には直島に行ったとき、事前に宿泊してうどんをたくさんいただいたことがあります。だけれど高松の街がメインの旅は今回が初めて。高松出身の友だちに色々聞いて、行くところを選びました。

 

昼前について、まずはお昼。もちろんうどん!

香川ときたら、うどんが安くておいしい!最高です。

 

         f:id:hon-nomushi:20240220071319j:image

大満足したあとは、仏生山温泉まで。

お湯の質がとてもよくて、とても満足しました。

         f:id:hon-nomushi:20240220071329j:image

始めに街中に行った後は、電車で移動していました。

ことでんというローカルなかわいらしい電車にほっこり。

         f:id:hon-nomushi:20240220071339j:image

ホームには無人の中古本販売がありました。

ミステリがたくさん。思わず買いたくなりましたが、がまん、がまん。

 

一度ホテルにチェックインし、そのあとは市内の中心地を探索。

写真は撮り忘れてしまったのですが、ルヌカンガという本屋さんに

立ち寄りました。セレクトがすばらしくて、本当に良かった!

近くにあったらいいのにな。

お客さんもたくさんいらしていました。

 

その後念願のCLOAKへ。

ただ…温泉に行った後だったので試着したものの洋服を買いきれず。

すっかり眠くなってしまい、近くのハンバーグやさんで少し食事をして、

ホテルに直ぐ帰りました。

泊った場所の治安がいまいちだったこともあり、

夜はゆっくりホテルで休みました。

 

こうして書いてみるとあんまりたくさん動いていないようですが、

意外と歩いて運動していたので、あっという間に寝てしまいました。

続く…。