Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

子どもアウターを購入

わが家の場合、子ども服は本当にプチプラとおさがりをいただいて

何とかなっているのですが、

アウトドアが増えるにつれ、

アウター1枚では何ともならなくなってきました。

 

http://LLhttps://www.llbean.co.jp/kids/boys/g/P123810.html?cgid=103020#start=1&sz=36

そこで、LLBeanにてしっかりとしたアウターを購入。

キッズマウンテンクラシック3in1というもの。

わが家の子はダウンジャケットを1枚で着るのが本当にきらいで、

「ガサガサする―」

といって先代のダウンジャケットはほぼ着てくれませんでした。

(うちの子は冬でも半そでTシャツを着ているからなのだけど…)

ですから内側がフリースのようなやわらか素材なのは必須です。

 

選んだのはフリースの外側にジャケットを付けられるもの。

きちんと上着とフリースにスナップボタンがついていて、

取り付けたら袖が中でくちゃくちゃ、ということもなさそう。

2枚一緒でも別々でも着られるので、3in1ということ。

 

比べてみたら、持っているおさがりでいただいた

ユニクロ120cmよりはさすがに大きい。

LLBeanのはビッグキッズS8サイズ。

今120㎝サイズジャストのうちの子で、少し大きいくらいでした。

f:id:hon-nomushi:20211029082835j:plain

 

LLBeanのお洋服で面白かったのは、おさがりの子も名前を書くスペースがあったこと。

f:id:hon-nomushi:20211029082843j:plain

画像がみにくくてごめんなさい。

(写真サイズを小さくすることがとつぜんできなくなってしまって困っています)

 

この先どなたかに譲れる状態をキープできるかは

自信がありませんが、

たくさん着て寒い冬もたくさん外で遊べたらいいな。