Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

ほぼ買わないでいた子ども服

f:id:hon-nomushi:20211022090141j:image
急に寒くなって、半そでのパジャマを

長そでにしなくてはいけなくなりました。

130cmのパジャマを慌てて買ったのですが、

普段、子ども服はおさがりでなんとかなっていたわが家。

久しぶりに子ども服を買ったなあと思いました。

 

子どもの服はすぐサイズアウトするし、

汚してしまうこともあるので

基本はおさがりかプチプラです。

お金をかけているのは、靴のみ。

そしてサイズアウトしたものは、

できるだけ譲るようにしています。

 

最近はおさがりも減ってきたので、

ようやく自分たちで買うようになりましたが、

やっぱり基本姿勢は変わらず。

ただアウトドアが増えたので

アウターもお金をかけるほうに変わりました。

どうしても洋服は消耗品なので、

ハイ&ローを使い分けていきたいです。

 

涼しくなってきて、長崎市内をぶらぶらと

探索に行きました。

前から行ってみたかった諏訪神社

長い階段を上がりきると、市内が一望できます。

七五三の子どもたちがちらほら。

皆元気に育ちますように。

f:id:hon-nomushi:20211022090150j:image