Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

交換のできる買い物

化粧品の買い物、みなさんはどうされていますか?

先日脱プラスチックではないのですが、小さな化粧品を買いました。

ナチュラグラッセの眉ライナー、カートリッジで交換できるのを知って、

2本目を使い始めました。

      f:id:hon-nomushi:20200709132338j:plain

箱のそばに映っているのが付け替え用の替え芯。本体に比べると、使えるところはこんなに小さなものなんですね。本当はペンシル型のものの方が、プラスチックを減らせるとは思うのですが、毎回芯を削ったりする手間がかけられず、今のところ替え芯タイプの物を使っています。

 

こんな小さなものだけれど、本体自体は捨てずにいられるので、今のところはそれでよし。きれいな箱もついていて楽しい気分になるけれど、すぐに捨ててしまうので、できればパッケージなしで購入したいと思っています。