Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

ミニマムライトを見つける

     f:id:hon-nomushi:20210119115422j:image

近所のアウトドアショップで素敵な品を見つけました。

carry the sunというソーラーライトです。

PRODUCT - 商品一覧 – CARRY THE SUN 公式ストア

 

厚さがほとんどないポーチに入っていて、

とても薄いものなので、初めはライトだとわかりませんでした。

太陽光で充電し、LEDで光ります。

6時間窓際におくだけで、15時間点灯するそうです。

お店では直接光が差し込んでいる場所でもないのに、

ちゃんと点灯したのでびっくりしました。

 

スイッチを押すと明かりの強さが2段階に調整できて、点滅も可能。

防水機能もあり、こんなに軽くて薄いのに、とても明るいんです。

1つ大きいサイズは、充電量がスイッチ横のライトで確認できます。

 

長いトレイルに出かけるときや、アウトドアにも活用できそう。

リュックの外側に吊り下げておけば、充電される仕組みがすばらしい。

もちろん停電時などにも役立つそう。

何より軽い!薄い!

そして明かりが優しい暖色。目に優しいのが気に入りました。

 

普段買い物をするときは、すぐに買うことはあまりないのですが、

これは即決!

万が一壊れてしまっても、お店に持ち込むことで

リサイクルもできるそう。

 

早速部屋において使ってみましたが、

小さいのにしっかり明るくてびっくり。

これはいいです!

小さくて軽いライトを探している方にお勧めです。

 

      f:id:hon-nomushi:20210119115429j:image