Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

びわこふきんでカラダを洗う

                             f:id:hon-nomushi:20220701073415j:image

今週、急に梅雨が明けて、夏のような日差しが差し込むようになりました。

40代にはいって、もともと肌が弱いのですが、この時期は

ちょっとした汗でちくちく、かゆくなってしまうことがあります。

すぐに汗を拭いたり髪を短くしたりして、対処しています。

ちょっと肌がちくちくすると、「あ、きたな!」と警戒します。

 

とはいえ何も肌につけないともっと荒れるので、

日焼けどめは肌に合うもの、やさしいものに変えて、

石けんで落とせるタイプのものにしています。

普段は石けんなしでお湯でさっとからだを洗う程度ですが、

日焼け止めは肌に残らない方がいいので、

夏はびわこふきんでやさしく肌を洗うようにしました。

 

びわこふきんとは、

もともとは洗剤いらずで食器を洗えるすぐれもの。

環境にもやさしく、汚れ落ちも良いとってもいいもの。

肌を洗うときも、石けんは使わず、ふきんをお湯で濡らして

やさしくこするだけにしています。

肌の弱いわたしでも、今のところトラブルなし。

おすすめです。

 

大村市のアーケードにあるUpendoさんでは

パッケージなしで購入できます。

https://www.instagram.com/upendo_an/