Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

万能てぬぐいと石けんの泡立て

最近石けんホルダーを変えてみたのですが、

なんだかしっくりこず。

yonigestyle.hatenablog.jp

湿気の多い家では、乾ききらないのが1つと、

石けんの泡立てが上手くいかないのです。

 

でもまた新たなものを買うのは嫌なので、

石けんを手ぬぐいにこすりつけて洗ってみたら、

なかなか良いことがわかりました。

しっかりふわふわの泡ができるところまではまだ上手くできないのですが、

けっこう快適です。

手ぬぐいでやさしく洗う方法は、ネットでもたくさん紹介されていました。

 

ちょうどおみやげでいただいた手ぬぐい。ミニマムな生活の中でも、

かさばらず活用機会が多く、数が多くても全然負担に感じません。

                     

タオルとしてもすぐ乾くし、包んでつかうこともできるし、

手ぬぐいは本当に万能な布。

 

新たな品物を買わなくても、家にあるもので工夫してみたら、

結構何とでもなるものですね。