Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

プリンターを手放しました

f:id:hon-nomushi:20191028132103j:image

リビングに取り付けてある収納の中には、

 

f:id:hon-nomushi:20191028132110j:image

こんな風にコンセントが見えないように配置されていて、その前にはずっとプリンターを置いて使っていました。プリンターはあると便利だとは思っていたのですが、コンビニプリントの便利さに目覚めてしまい、家でコピーする頻度が少なくなっていました。

 

一番ネックだったのは、インクの管理。常に数種類の色をそろえておかなければならないし、切れた色だけを買って補充するのもなんだかおっくうに感じていました。使い終わったカートリッジは、郵便局の入り口にある再利用ポストなどに入れていましたが、持っていくのを忘れることも多々…。使い終わった後に、すぐにすっきりしないのも悩みでした。

 

そこで、思い切ってリサイクルに出すことにしました。

現在、プリンター無し4か月。全く困らず快適です!コンビニがそばにある生活だからこそ、困らないでいられるのですが…。

インクのごみも出なくなったし、リビングの収納もさらに少なくできそうです。