Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

意外と多かった引っ越し荷物

f:id:hon-nomushi:20200326095359j:image

3月13日の金曜日

4月から使う予定の子どもとわたし用のお弁当箱を買いに行った帰り、急に仕事中の家族から電話がかかってきました。

 

急きょ4月から転勤になったとのこと!

 

我が家は転勤族ではないので、全く予期せず驚きました。行き先は長崎。突然yonige style が活かされることになりました。

 

とはいえまだ道半ばのヨニゲですから、荷物はそれなりにあって、全部出してみていると意外と荷物が多い‥。中でも本が多かったです。

 

机の中身はさっさと片付けられましたが、本はかさばるし時間がかかります。でも今は分別する時間もないし、ひとまず段ボールにつめて、新居で調整する予定です。

 

新居は50平米弱の2DK。現在の一軒家、4LDKからかなりのダウンサイジング。荷物をもっと減らす必要がありそうです。

 

ちょっとblogにて現実逃避したので、また荷造りをがんばります。