Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

クローゼットの省スペース化

f:id:hon-nomushi:20200521124729j:image

前回の続きでクローゼット整理中。冬物コートはクリーニング屋さんに送られ保管されたので、あとは残ったもので片付け開始です。

 

IKEAで購入し、長いことつかっていたなんともかさばる木製ハンガー(一番奥)。これが15個ぐらいあったのものだから、クローゼットのスペースをかなり取っていました。そこで、以前から迷いに迷っていたMAWAハンガーのシングルと、クリップタイプを購入してみました。

 

クリップかスライドか、ずっと迷っていましたが、どちらもあって正解!スライドタイプは跡が付きにくいパンツやストールをかけて、スーツパンツはクリップを使っています。

 

以前省スペースで2本掛けられるタイプのスライドを買ったのですが、それはどちらも取りにくくなってしまい、そのうち1本でしか使わなくなってしまいました…。今回は前回の教訓を生かして、ハンガー1本には1つの洋服だけ、と決めました。

 

クローゼットの中で本当にかさばらない。細さが…違います。長いこと迷っていましたが、これは買ってよかった!IKEAのクリップハンガーはリサイクルショップに持ち込みます。長い間お世話になった品でした。