Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

来年の手帳に変えました

f:id:hon-nomushi:20201202100530j:plain


今月になって、手帳を変えました。

10月ごろからどんな手帳にしようか、ごそごそ探し始めるのですが、

ここ最近は毎年新しいものに変えて、まったく安定していませんでした。

 

でも今年はキャンパスの同じタイプの、罫線だけが違うものに決定。

1年使ってみて、フリーのノートがたくさんついているところや、

軽く薄い形、

年間チャートが使いやすく、

余計な路線図などがないシンプルな作りが気に入って、

同じものを買いました。

 

ちょっと前にガントチャート入りにしようと思って探したのですが、

枠内で書きたいことがまとまるかどうしても判断できなくて、

見送っていました。

来年は自分なりに勉強を進めたいから、マンスリーに書き込む形で

工夫してみようと思います。

 

できればプラスチックフリーにしたいところだけれど、

表紙が汚れるのが好きではないので、カバーはまだプラスチック有。