Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

8歳 レゴの片付け①

       f:id:hon-nomushi:20220323090513j:image

数年子どもがレゴ使い続けた結果、

詰めこみ収納では、

今の使い方に合わなくなってきたようです。

色々なアイテムがごちゃごちゃになり、

欲しいアイテムがすぐ手に入らないことがイライラポイントのよう。

 

そこで、どんなふうに整理したいかを聞きながら、

ブロックを整理、整頓しているところ。

この分類に時間がかかりますが、

なんとかやってみています。

 

入れ物は家にあった薄いPP収納引出しを再利用。

1つには仕切りがあり、1つは大きいまま。

どんな収納になるのか?

また整理しきったら写真をアップしたいと思います。