Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

家の小さなもやもやは、リストにしておく

ようやく、タオルの入れ替えが終わりました。

家族で使い分けしたくないタオル - Yonige style

 

この記事を書いた後も、ずるずると古いタオルを使っていましたが、

先日お客様が見えた際に、このタオルじゃ使って頂くのに

恥ずかしいと思ったのがきっかけで、一気に変えました。

使い分けしなくていいように、全て同じ色で揃えました。

買い物履歴を見たら、2年前の9月に入れ替えをしていたようです。

わが家の場合は9月にタオルのチェックと交換、

と覚えておくと良さそうです。

そして、家の定番品が決まっていると楽。

使い心地がわかっているので、安心してまとめ買いできました。

 

                        f:id:hon-nomushi:20220906082804j:image

 

この1年は、家の小さなもやもやを逃さないように、

スケジュール帳の一番後ろに書き留めておくページを作りました。

これを見ると自分が何にもやもやしているのか、忘れないですみます。

本当にささいな片付けポイントややりたいこと、

ほしいモノなどを書いてあるだけですが、

書いておかないと忘れたり、またもやもやしたりします。

 

       f:id:hon-nomushi:20220906082811j:image

そして書いておくと、かなりの確率で解消できるのも良いところ。

ブルーの線が引かれているところが、すでに解決済みの案件。

「タオルかいかえ!」は、これでブルーラインがひけます。

小さなもやもやメモ、とってもおすすめです。