Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

Myミニマムな旅スタイル

今年に入ってから、何度か同じホテルに泊まることがありました。

小さくて大好きなホテルだけれど、あるものがなく不便に思うことが。

それは置時計です。

 

テレビはあるのでそれを付ければよいのだけれど、夜に目覚めてテレビをつけることは…なんとなくしたくないのです。夜中に何度も「今何時だろう?」と思うのが結構ストレスに感じて、旅の時は小さな時計を持ち歩くことにしました。

       f:id:hon-nomushi:20200929135642j:image

ものを選ぶときに気を付けていること - Yonige style

この時子どもが選ばなかった小さな青のブラウンをわたし用に。目覚まし機能も付いています。今回泊まったホテルは前回とちがったので、ちゃんと時計があったのだけれど、夜に目覚めてこの文字盤を見るとほっとしました。

 

今の時期は汗もそんなにかかないので、下着とパジャマ代わりのスパッツを入れた巾着袋にしのびこませて持って行きました。

       f:id:hon-nomushi:20200929135646j:image

ミニマム、というのはものを減らすことではなく、必要なものだけを選び取ることだと最近よく思います。わたしにとって旅先で見慣れた時計を見ることは安心することだから、必要なもの。

 

ただ、長く使えるかどうかと重さや大きさは吟味して。

他の物は最小限にしているから、必要なものはちゃんと入りました。

これからも小さな時計はきっとずっと旅のお供です。