Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

旅の持ち物2019③ハノイ3泊の洋服

f:id:hon-nomushi:20191018160636j:image

先週から今日までヨーロッパ旅行の予定でしたが…台風などの影響で、今回は残念ながら延期することにしました。でもやっぱりどこか行きたいなと、近場で旅先を探していたら、急に「ハノイ」というキーワードが出てきました。

 

たまたま家族がハノイに駐在中の方にお会いして、むくむくと興味がわいた我が家。

そうなると荷物も変更!最高気温30度ということで、急に荷物が減りました。

 

もふもふのジャケットは外に出し、薄手のワンピースを2枚ほど。

日本は寒いので、行きはユニクロの薄いダウンジャケットを着て、

その下に薄手カーディガン+リネンのワンピース+レギンス。

(Peapodさんのはらまきレギンス)

ちょっと見た目はかっこよくないのですが、靴下+サンダルで靴を一足にしたら、荷物がリュックにおさまりました。もう一つは手で持つサーモス保温バッグ。子どもが機内食を食べないときのために、おにぎりやらおやつが入っています。

 

今回はサーモスの中に液体物を入れたジップロックを入れておいたら、持ち物チェックの際の取り出しが楽でした。化粧品類は乾燥している機内でも使いたくなることが多く、ここに入れておいたのはすごく良かった!

 

【持ち物リスト】

ダウンジャケット(ハノイでは荷物の中)

ストール

カーディガン

ワンピース2着(着ていく+薄手のもの)→(1着で十分でした)

白薄手チュニック+グレーパンツ

パジャマ(行きに履いたスパッツ+Tシャツ)

下着セット(1つずつ)

クロックスサンダル(プールサイドに行くために)

 

自分のものはかなりコンパクトになりとても満足したのですが、

他の化粧品や荷物を入れたら、リュックが結構重い…。

まだまだミニマムな旅には程遠いわたしです。

機内の荷物も色々アップデートが必要みたいです。