Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

アイロン台を軽くコンパクトに

引っ越してきてから買い換えよう、と思って早1年。

今となっては巨大に感じるアイロン台を、

すっきりとたためる薄いものに買い換えました。 

     f:id:hon-nomushi:20210322144919j:image

ものが悪いわけでは全くありません。

シャツのアイロンなどにもすごく使いやすくて、

もし家が大きなままだったら邪魔にならなかったと思います。

 

でも今の家になり、クローゼットが小さくなったことや、

シャツをノーアイロンで着られるものに変えたら、

だいぶ出番が減ってしまいました。

クローゼットのはしにおくとほこりがたまり、

出し入れも「よいしょ!」という覚悟が必要。

 

今の家と生活に合わなくなったので、

知人でプロの洋服屋さんに聞いてみたら、快く引き受けて下さるとのこと。

老舗の作っているアイロン台なので、知る人ぞ知る銘品。

むげに捨てることはせずに済み、安心して手放せました。

 

新しいアイロン台は、こちらの記事を参考にさせていただいて、

towerのものにしました。

アイロンがけがラクに始められるグッズの置き場所 - cozy-nest 小さく整う暮らし

アイロン収納マットは最高の兼用アイテムであることが判明した話 : IEbiyori 鹿児島 整理収納アドバイザー Powered by ライブドアブログ

 

使い始めて良いと思ったこと。

キッチンのテーブルに出して、立ったままアイロンがかけられます。

また、ケースも兼ねているので出し入れが1度で済みます。

出すのがラク、というのは使いやすさの大事なポイントなんですね。

大満足の入れ替え、片付けになりました。