Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

あるものに、少しだけプラスして使うカップ

       f:id:hon-nomushi:20220222084905j:image

最近はコンビニでもコーヒーなどのマイカップ割引がありますね。

資源の無駄を考えたら、マイカップを使うことは本当に大切。

けれども車に乗っていてコーヒーを飲もうかな、と思う時

たいていカップが車にない…。

そんなことが、わが家でもたくさんありました。

 

車専用に飲み物カップを置いておきたいね、と話して

色々水筒などをさがしていたのですが、

また新たに水筒を増やすのには、ためらいがありました。

 

そんな中、わが家のラインナップに去年末加えたのは、

写真左下の「ふた」です。

元々スノーピークのチタンカップは愛用していて、

これにふたを付けたらいいのでは?という家族のアイディア。

これが大正解。

ふたさえあれば持ち運びも簡単です。

元々カップ自体を3つまとめてしまうことができ、

コンパクトで使いやすいので、

車に置いておくのにもとても使いやすいんです。

しかもキャンプで使うものだから、

たいてい車に入れてあります。

 

小さな持ち運びできるカップ、おすすめです。

日々の使い捨てを少しずつ減らしていけたら、

地球にもやさしいですね。