Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

楽しかった物物交換

                    f:id:hon-nomushi:20220225161901j:image

先日あるイベントで知り合った北欧雑貨のバイヤーさんのお宅にお邪魔して、

すてきなお皿を3枚購入させていただきました。

下の向かって左側はわたし(本)、

あとの2枚はうちの家族のイメージで。

それぞれロールストランドのイヤープレートで、

スウェーデンのニルスの旅がモチーフになっています。

特別なお皿だけれど、使わないのが一番もったいないので

いつもの生活になじませて、どんどん使うつもりです。

 

うれしかったのは、1枚が物と物の交換だったこと。

うちに眠っていた木のお皿を使っていただけたり、

お嫁入先を考えていただけるのではないかと持参したところ、

快く3枚のうち1枚と物々交換してくださったのです。

 

はじめての物々交換は、なんだか気持ちが良かったです。

お金ともののやりとりもすてきだけれど、

物と物を循環させると、何一つ無駄が出ないことの

気持ち良さなのだと思います。

良き循環ができて、とっても満足です。