Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

いつものように迷って買ったlabaseの揚げ鍋

          f:id:hon-nomushi:20210826101435j:plain

先日、3年ぐらい購入を悩んでいたお鍋をついに買いました!

以前お鍋を購入したのは約5年前くらい。久しぶりの大きな買い物で

なかなか決断ができませんでした。

ラバーゼの揚げ鍋です。

 

お家で揚げ物をされない方も多いと聞きますが、

お家で質の良い油を使うと、揚げ物はとてもおいしい。

調理法の1つとして、やっぱり大好きです。

今まではラバーゼの小さなフライパンに

油をはって使っていましたが、

先日家族がはねる油で苦戦しているのを見て、

油はねをふせげるラバーゼの購入を決意しました。

 

買ってみて使ってみたら、本当に楽!

アミが付いているので途中で引き揚げて、空気に触れながら

揚げることができます。

そして油きりの時は、置くところがちゃんとあるので

手で持っていなくていいのです。

フライパンの時は周りに油が飛び散って掃除がかなり大変でしたが、

お鍋が深いので油の飛び散りがほぼなくなりました。

 

良く出来た道具があると、生活は本当に楽になります。

楽になる道具は1人1人違うものだけれど、

きちんと考えられて作られたもの、

長いスパンで売られているものは、

多くの人に受け入れられる楽な道具のことが多いのでは。

 

わが家はラバーゼのものが少しずつ増えていっています。

大、小のフライパンはもう8年目。

使って納得の道具が多く、手放せません。

悩んで手に入れた分、この揚げ鍋も大切に使っていくつもりです。