Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

手早く手放す?手間をかける?

f:id:hon-nomushi:20211204120414j:image

家族が衣類を整理したので、手放すものはせっせとウェスに。

そして、まだ着られるものは近くのリサイクルショップに出しました。

加えて、わたしのトレンチも出しました。

 

ちょっとしたブランド物だったので査定に出すか迷いましたが、結局近所のリサイクルに持ち込みました。理由は引き取りの値段を高くするより、早く手放したかったから。

 

2週間ほど家にあったのですが、手放すつもりのものが家にあると気になります。新しいアウターを入れたこともあり、クローゼットにも余裕がなくて、見るたびにタスクを思い出してもやもや。どこに査定に出すか、迷う時間ももったいなくてリサイクルの流れにいれてもらったらそれでいいな、と思ったのです。

 

もちろんあまり高くは売れなかったけれど、わたしのコートは着倒した、と言い切ることができる、10年ほど愛用したもの。納得して手放したからかスッキリでした。夏や湿気の多い時期は、クリーニング屋さんに預かっていただいたので、きれいな状態で次の方にお譲りできそう。どなたかの目に留まりますように。