Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

軽く、機能的で修理が可能なかさ

                            f:id:hon-nomushi:20230407131323j:image

先日折り畳み傘を買いました。

モンベルのトラベルサンブロックアンブレラ、というもの。

 

前に持っていた長傘をどこかに忘れてしまってから、

しばらく買わずにいたのですが、

通勤や日常で使うためにあらためて購入しました。

 

折り畳みサイズにしたのは、リュックに入れて持ち歩きたかったから。

この数年急に雨が降ってくることがあるので、

通勤時にいつでもカバンに入れておきたくて、

折り畳みを選びました。

 

軽く、小さく、そして日傘にもなるのでいつでも使えます。

少し小さめなので、リュックや足元まではカバーしきれませんが、

足元は長靴を履くのでOK。

そして、この傘は修理ができるのも購入を決めた大きなポイントでした。

 

ただ購入してから1つ後悔したのは、

もうちょっと目立つ色を選べば良かった…。

軽くて目立たないので、リュックの中で迷子になりやすく、

ごそごそ探してしまうことが何度かありました。

場所をちゃんと決めておけばいいことなんですが。

言い方を変えれば、持っていることを忘れるくらい軽い、

ということです。

 

傘は使い捨てにせず、大切に使います。