Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

絵を片付けるかもしれない…

f:id:hon-nomushi:20191213153900j:image

床に置いて眺めています。このポスターはたぶん20代から持っているもの。シミができていてきれいではないけれど大好きな絵で、IKEAの額に入れて階段に飾っていました。この絵を見るとほっとするのです。

 

ただこのところ急に飾っている額も整理したいと思うようになりました。重いものや大きいものをとにかく減らし、身軽にいたいのです。

 f:id:hon-nomushi:20191213153908j:image

そこで思いついたのは捨てるのではなく、サイズダウン。重くてかさばる額ではなく、ポスターそのものも小さくして持ちやすくしようと考えました。上に乗せた紙はそのサイズを確認するため。インターネットで探したら、幸いなことに同じポスターの小さなものが見つかりました。喜んで注文しようと思ったら、迷っているうちに本当に欲しいかどうか迷い始めました。

 

そんな時は時間をおいて迷っている間は買わない。

どうしたいかもう少し考えて見ます。