Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

お布団が新居収納にジャストフィット

f:id:hon-nomushi:20200413104718j:image

引越後、1週間ちょっとたちました。まだまだ試行錯誤中ですが、家が変わると収納も変わる。

 

この家でしか使わないものはできるだけ少なく、前の家の物をアレンジして使いたいと思っていますがどうしても必要になるものもあり、PCの前で、押し入れの前で、うーんとうなっています。以前は必要ならばプラスチック収納もたくさん購入していましたが、ゼロウェイストを目指す今はできるだけ「ここでしか使わないプラスチック」を減らしたいと思い、そうするとなかなか決断できません。どうしても必要なものは購入しますが、できるだけ中古でも欲しい方がいるような、そんな買い物をしたいと思っています。

 

そんなもやもやした中で、とってもすっきりしたポイント。

お布団が廊下収納にぴったり入ったのです。

幅が狭めのお布団を選んでおいてよかった!

hon-nomushi.hatenablog.com

 

話は変わり…

引越しあるあるかもしれませんが、食器洗いスポンジが見つからなくて探し回っていたところ、1週間たってようやく見つかりました。

わが家のスポンジはセルロースで水を含むと膨らむタイプのため、

とてもスリムなんです。だから見つけられなかったのかな?

100円ショップなどでプラスチックのものはたくさんあるけれど、

収納場所が少なくて地球にやさしく、使い心地が良いのはこれ。


f:id:hon-nomushi:20200413104714j:image

見つかる前に同じものを注文してしまっていたので、当分は在庫に困りません。