Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

お弁当箱 容量アップ

3月まで、わが家の小学生はアレルギーなどがあって

毎日お弁当を持参していました。

そして年度末ごろに、本人から「お弁当が足りない」と言われました。

 f:id:hon-nomushi:20230322081855j:image

何年も何年も使っているアイザワのステンレス弁当。

軽く、洗いやすく、数年使い続けていても

こんなにピカピカです。500ml。

パッキンも買い替え可能。

 

今回は容量だけが問題だったので、このお弁当から横幅の広い

アイザワの角型670mlに変えました。

同じお弁当箱として愛用している、

曲げわっぱのごはんのおいしさにはかなわないのですが、

洗いやすさ、手入れのしやすさはピカイチです。

 

この4月から、子どもは給食を一日おきにたべるようになります。

家族のお弁当作りは一日おき。

その他の日は自分だけのためのお弁当作りになるので、

どうやっていこうかな、と考えています。