Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

鍋帽子 ひとのいぬまに調理が進む

                          f:id:hon-nomushi:20230619080010j:image

今日も台所で役立っている鍋帽子。

今日の鍋にはあずきが入っています。

かえってきたら仕上げにかぼちゃをくわえて

あずきかぼちゃにする予定。

 

火を使うのははじめだけ。

そのあとは保温のため鍋帽子に、調理している鍋を入れるだけ。

ほったらかしで、出かけてもOK。

電気も使いません。

切って煮込むまでが済んでいるので、帰ってきたときには

温めるだけで夕食の1品が完成。

なんていいものなんだろう、

使うたびにありがたくて本当に助かっています。

時間のかかる煮込みや豆戻しは、もう鍋帽子なしの調理は考えられず。

 

人の手間がかからない中で、調理が進んでくれているありがたさ。

思い切って買って本当に良かった。

今や片腕のような存在です。

 

yonigestyle.hatenablog.jp