Yonige style

ミニマムな暮らしに地球へのやさしさを加えて

電気のない部屋のあかりを整えました

写真を見るとなんだろう?と思うもの。

奥の部屋の天井です。

見ていただいて分かると思うのですが、

この部屋には引っ越してきてから3年間明かりがなくて、

必要な時はリビングのスタンドライトを持ち込んだり、

小さな持ち運びのできる明かりで過ごしていました。

基本は寝る部屋なので大きな電気をつける必要がありませんでした。

                    f:id:hon-nomushi:20221129085347j:image

 

ところが最近、弱い光だと寝る前の本を読みにくくなってきたことや、

この部屋にあるクローゼットから朝、洋服を出すのにみずらくて、

ようやく明かりを入れました。

Zライト、というものです。
       f:id:hon-nomushi:20221129085338j:image

ロングライフ製品を扱っているお店で知ったZライト、というこの照明は、

日本の会社のもので、とても丈夫だそうです。

この部屋に天井の電気は相変わらずありませんが

(ほんとうはリビングにも天井照明がない…)

Zライトはアームを自由自在に変形できるので、

届かせたいところにピンポイントで明るくできるのです。

 

今のところ、とっても快適です。

長く使えるといいな。